jEdit日本語リソース for 4.3pre16

jEdit日本語の4.3pre16です。

ダウンロードはこちら なんたらノート 出張所 jEdit

jEditインストール先のproperties(Linuxのパッケージによっては、sharedとかにあったりする)にjedit_gui.propsファイルをコピーします。

少し翻訳ポリシーを変更しました。

  • 「ドッキング領域」は「ドッキングエリア」に用語を変更
  • 一様に「切り替え」と翻訳していた"Toggle ..."を、表示/非表示の場合は意訳するようにした

いくつか誤訳も修正しました。

新規バッファの編集モードを指定できるようになったのが嬉しいですね。「次を検索」がCtrl+GからF3に変更されています。よく使うショートカットなので、ちょっと戸惑うかも。Ctrl+Gは、以前Ctrl+Lだった、「行に移動」に割りあたっています。どうせそこまで変えるなら、Shift+F3を「前を検索」に割り当てといてくれれば良かったのに。