読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jEditのGUIを翻訳するプロジェクトをgithubに作りました

jEdit

これまでごく私的に作っていた jEdit の日本語化ファイルですが、思ったより多く使われているみたいなので、githubにこんなの作りました。

http://github.com/tanakahisateru/jedit_gui-ja

githubはソースコードリポジトリにgitを使う、ソーシャルな傾向の強いソフトウェア開発プロジェクトのホスティングサービスです。もし間違いなど見つけたら、githubのアカウントを使って課題の報告いただけると嬉しいです。パッチだともっと嬉しいですが。もちろん日本語でOKです。そもそも日本のユーザのためのものだし。

なお、ダウンロードはこちらから簡単に行えるようにしてあります。

http://github.com/tanakahisateru/jedit_gui-ja/downloads

ついでに jEdit 知らない人にもぜひこの素晴らしいテキストエディタを知って欲しいので、本家のURLも書いておきます。

http://jedit.org/

完全にクロスプラットフォームで、対応してるエンコーディングとカラーリングできるプログラム言語の数がハンパないし、emacs的なツーストロークショートカットはあるし、FTP+SSHプラグインとか超便利だし。